老人病院

老人病院って施設によってスタッフの質が全く違いますね!評判の良い所は入院費は高いけどスタッフが充実していて、

老人病院というのは、一般の病院とは違って、生活をする場でもありますよね。
福祉系の施設なので、看護師だけではなくて、介護士などいろいろな職種の方が働いています。
多くの病院では看護師が不足していると言われていますが、特に福祉系の施設では、
スタッフが不足している事に悩んでいるようですよね。

 

老人病院にもいろいろあって、職場環境が全く違うし、それに合わせて施設の雰囲気というのも違うな、
というのがとても良くわかります。
老人病院は、高齢者の方の生活の場でもあるので、整理整頓された清潔な所でないとイヤですよね。
不思議な事に、きれいで整理整頓されている施設というのは、スタッフの雰囲気もとても感じがいいものなんですよ。
信頼できる感じです。

 

でも、施設内が何だかゴタゴタしていて、ん?こんなところで大丈夫?と思ってしまうようなところは、
バタバタした感じで、スタッフの対応も良くありませんよね。
スタッフが充実していないから、整理整頓にも手が回らなくて、忙しいので皆さんイライラしているのかもしれませんよね。
そんな施設の場合、すべてにおいて不安になるし、家族はもちろん自分も入りたくないと思ってしまいます。

 

スタッフが充実している施設が一番いいんですが、そのような施設はそれなりに入院費が高いんですよね。
でも、入院費が高い分、何か合った時にはすぐに対応して貰う事がてきて、気持ちよく生活をする事ができます。
対応が悪いところは、それなりに入院費も安いんですけど、不快な思いをするようなところには入院していたくないですよね。
でも、安いという理由で雰囲気が悪くても入院している方が沢山いるんです。
何だか納得がいかないんですけど、それが現実なのかもしれません。